苦手から得意へ!上腕二頭筋のトレーニング

Posted by oyabaka on 9月 30, 2014 at 4:39 pm | Filled Under: 未分類| コメントは受け付けていません。

大胸筋のトレーニングの後は上腕二頭筋のトレーニングをしました。

少し前から上腕二頭筋の発達が止まっており苦手意識を持つようになっていたのですが、YOUTUBEでボディビルダーの動画を漁り勉強をするようになり、少しずつではありますが上腕二頭筋の動かし方が巧くなってきています。

以前はがむしゃらにただ思い重量を振り回し全身が疲れていたのですが今は対象の筋肉のみに刺激がいくようにコントロールできる範囲内での最大重量を扱うようにしています。

今回はシーテッドダンベルカールと仰向けになっておこなうライイングカールを交互におこなうスーパーセットで組み12回8セットしました。

シーテッドカールは伸展ありきの収縮重視でおこない、ライイングカールは伸展収縮のどちらも重視しておこないました。

どうやら私の場合収縮させるよりも重みに耐えて伸展させるトレーニングの方が向いているようです。
周りの人たちは思い重量を挙げ下ろす時は重量にあまり逆らわずストンと下ろしていいるようです、こういった人たちを見ているとやはり筋力トレーニングは伸展も収縮もおろそかにしてはいけないと痛感します。

最後は体操座りの膝の上でカールするリーニングケーブルカールを15回4セットしました。

私が通っているジムにはプリーチャーカールマシンなどは無いのでバリエーションを付けるために自分で工夫しないといけません。
通販型自動車保険



異常気象

Posted by oyabaka on 8月 23, 2014 at 4:38 pm | Filled Under: 未分類| コメントは受け付けていません。

私はこの文明大国日本で生まれ生活しているので簡単に環境破壊を糾弾することはできませんが、できればそれをなんとか食い止めることができればとは思っています。

 最近こうしたものを見ていて感じることがあるのですが、よくも悪くもこれが自然なのだと思うことです。何をこいつはつまらないことを言っているのだと思われてしまうかもしれませんが、自然とはどなたかの言葉を借りれば常に起こった現象に対してその起きたことへの反動を起こし、失われた部分を修正するとのことでした。

 なので温室効果ガスを大量に私たちが排出すれば、それだけ温暖化は促進され、平均気温は上昇します。そうなると海面の温度も上昇してそれが上空の寒気によって冷やされ大量の雲が発生します。雲が発生すれば今度は雨が降ります、こうした自然のサイクルはとても正確でその原因を私たちが起こせばそれが当然の結果として私たちの生活に関わってきます。

 私はこうした温室効果ガスを排出しない生活をしているわけではありませんので偉そうなことを言うことはできませんが、しかしこうしたこと、こうした事実を無視して経済的な発展を優先しているすべての国の政治家たちは、もう少し地球規模で物事を考えるべきだと私は思います。
酵素ドリンク



台風11号が与えた影響は大きい

Posted by oyabaka on 8月 17, 2014 at 9:25 pm | Filled Under: 未分類| コメントは受け付けていません。

台風11号は非常に勢力が強く、今は日本海の方へ行きましたが、それにしても凄い影響力を与えた台風だったと言えます。
三重県にあっては、大雨の特別警報が出されるなど、今回の台風については非常に影響力が大きかったと言えるでしょう。
この台風によって、たくさんの人が避難をしなければならなくなりました。
ただ、大雨の特別警報が発表されたとしても、避難を実際にしている人というのは少ないかもしれません。
いや、まったく避難をしていないというわけではありませんが、それにしても体育館等に避難をしている人が少なかったような気がします。
それにしても、高知県については累計の降水量がかなりの量に達しており、土砂災害が起きやすくなっています。
すでに土砂崩れが発生して、家が土砂で流されてしまったりもしています。
風の方も結構強いようです。
飛行機についてもキャンセルが相次ぎました。
高速道路についても、閉鎖がされてしまうなど、交通の面でも被害が出始めています。
帰省ラッシュが始まっている中で、こんなに交通面でも影響が出ているため、帰省をするのに時間もかかってしまいます。
ともあれ、台風はとりあえず日本海の方へ抜けていったので、今後はフェーン現象が心配になってきますね。
顔脱毛



ヨシモトのマネージャー

Posted by oyabaka on 7月 28, 2014 at 8:27 pm | Filled Under: 未分類| コメントは受け付けていません。

ヨシモトのマネージャーになりたいなあ。私が生まれ変わったら、少女マンガの編集者になるか
吉本興業のマネージャーになりたい。お笑い芸人の担当につきたい。少女マンガも担当したい。
夢のような仕事だなあ。私の場合は、33歳ぐらいまで、何も趣味なく生きてきたからなあ。
いまでは、少女マンガはあきてきつつある。ゲームはすでに飽きた。ゲームに飽きてしまったなあ。
それから、少女マンガもあきてきた。あとは、お笑いだ。お笑いは、前から好きだったので、
いつ飽きるかはわからない。でも、そろそろ飽きてきつつある。お笑いジャンキーと呼んでほしい。
どこにいっても、お笑いを見ている。テレビはいつも、お笑い番組をチェックしているし、いつもいつも毎日
テレビの録画予約とにらめっこして、お笑い番組をチェックしている。今日はあれ、明日はあれ、と
見ているのだ。7月6日には、お笑いの、ドリームマッチ夏祭りがある。楽しみだ。ウーマンラシュアワーの村本が
誰と組むのかが楽しみだ。おなかが減ったなあ。まあそれはいいか。
お笑いは、私はいまは、千鳥とウーマンラッシュアワーが好きだ。村本は不安定だけど、そこが応援したくなる。
がんばっている感じがする。ブラマヨはもう上に言ってしまった。
プエラリア



タバコは苦手

Posted by oyabaka on 7月 17, 2014 at 8:13 pm | Filled Under: 未分類| コメントは受け付けていません。

今日は普段あまり合わない人と会って少しの時間ですけど、打ち合わせを行いました。
その際に相手の人たちがタバコを吸うので、自分は吸わないのですが、別に吸ってもらえる場所なので気にせず吸ってもらってました。ところが、2時間ほど経って帰る時に何だか頭がガンガンしてきて辛くなってきました。
タバコを吸う人も最近は場所が限られてきていて、大型のショッピングモールとかであれば、トイレの近くの隔離されたような場所でしか吸えないのを見ていると少しかわいそうに思うこともありますが、基本吸わない自分としてはそれでいいとも思っています。
それでも仕事のを一緒にする人が吸っているだけでこんなにもすぐに頭が痛くなるのもどうかと思いました。kの時間が長く続いてしまったときに自分は果たしてやっていられるのかという不安もあります。
それでも仕事なので我慢しながらやるしかないです。
他の人でこんなにも悩んでいるような人はなかなかいないのでしょうか。
疑問に思うこともあります。
自分が苦手なのでこんなにもすぐに体が反応するものなのか、それともどこか逆に神経質のように悪いところがあるのではないかとも考えてしまいます。
タバコはなくならないでしょうけど、吸っている人は体にも気をつけて欲しいです。



朝寝坊

Posted by oyabaka on 4月 11, 2014 at 9:43 pm | Filled Under: 未分類| コメントは受け付けていません。

昨日、「ためしてガッテン」の番組予約を入れていたにもかかわらず、見逃してしまいました。
野球をし始めたお兄ちゃんに宿題をさせるのはとても大変なので、それに時間が費やされてしまったのでした。
長男は眠くなってくるとしなくてもいいことにこだわり始めます。
それを後回しにさせることが野球部終了後の私の役目です。
しかも、今日起きたら、平日なのになんと朝の7時45分でした。
しばらく、状況を把握するために時間がかかりました。
旦那の「やばい!」というかけ声で我に返りました。
いつもマンション上階の人が出がけに慌ただしい音をたてるのですが、今日はそのおかげで助かりました。
長男は8時までには学校に行かねばなりません。
当然、悲しいことに朝ご飯抜きです。
長男は、水を飲んで、トイレに駆け込み、着替えをあわせてトータル5分で準備し、7時50分に出発できました。
次男はフレークに豆乳をかけてから、それだけ食べさせて、何とか送り出すことにしました。
旦那は徒歩5分のところが職場なので本当助かります。
しかし、たまたま、今日は次男の弁当dayでした。
次男は「弁当がな~い」と半べそをかいていたのですが、次男も8時20分までには、幼稚園に着いていないといけないので、弁当は後から持って行くこととなりました。
半べそかいていた次男には説得して何とか送り出せました。
良かった~。



お花見もバーベキューもビールが基本

Posted by oyabaka on 4月 4, 2014 at 8:47 pm | Filled Under: 未分類| コメントは受け付けていません。

寒くなってからビールを控えていましたが、今日は少し暖かいので、ビールを飲むことにしました。
ビールと言っても発泡酒ですが、私の好きなキリン淡麗とキリン濃い味とサントリー金麦です。
今回は「淡麗」と「濃い味」の2本を頂きました。

缶ビールを飲むと毎回、「こんなに美味しい飲み物は他にはない」と思うと同時に、小学生の時に味見をしたビールは、こんなに美味しいものではなかったと、味覚の変化に今でも不思議に思います。

私がキリンが好きな理由は、アサヒよりも苦味があるということです。
近所のおっちゃんが「この苦いのが美味しいの」と言っていたのを思い出しながら、今なら理解出来るかもしれませんね。

最近はビールを飲む時は、寝る準備が整ってから飲むようにしています。
そうでないと、眠たくなってすぐに寝てしまうからです。

これから花見シーズンになってビールを頂く機会が多くなってきますし、バーベキューなんかも増えてくるでしょう。
ビールの美味しい季節になって体型を気にしないと、体型の型崩れに歯止めがかからなくなってきました。

お酒を飲むのであれば、楽しく美味しくにぎやかに飲みたいなと、いつも思いますね。
今年もお花見とバーベキューと、ビールをたらふく頂こうと思います。
今年もよろしくお願いします。
車査定額の相場は?